人材育成 SONY DSC

2020年6月29日に新規オープンしました「QBハウス 横浜市役所店」。

みなとみらい線馬車道駅直結徒歩2分、桜木町駅より徒歩4分の立地に完成した横浜市役所新庁舎1Fに出来た商業施設「LUXS FRONT(ラクシスフロント)」内にそのお店が出来ましたが、その店舗に隣接するかたちでこの度、「ロジスカット東京校」(渋谷)の分校として「ロジスカット サテライト横浜校」が、8月1日に開校することとなりました。

「ロジスカット」は、美容室などで見習い期間中に業界を去っていく人を対象に、10分間でカットを仕上げるQB独自の技術をゼロから指導、6ヶ月間で一人前に育てあげる社内カットスクールです。現在は仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の5校を展開しており、既に450名以上の卒業生を輩出しています。

技術は見て盗め」という師弟関係が慣習となっていた理美容業において、今までの常識を覆す新発想で実績を出しているとして「カンブリア宮殿」(2015年/テレビ東京系列)、「BACKSTAGE」(2019年/TBS系列)、「おはよう日本」(2020年/NHK)といった番組でも取り上げられており、その「ロジスカット」の初の試みとして、東京校の分校という位置づけで「ロジスカット サテライト横浜校」を新設します。

東京校は渋谷にありますが、感染リスクを回避するために十分なスペースを確保する必要があったこと、また1都3県で東京の次に感染者の多い神奈川県の都市部である横浜市、川崎市を中心に雇用支援が出来ればと、2020年6月29日にオープンしました「QBハウス横浜市役所店」横に新設させていただくこととなりました。

横浜市はもちろん、隣接する川崎市、横須賀市、大和市、藤沢市などのエリアにお住まいで、カット技術に自信のない方、直近は理美容業界以外で勤務されていた方や主婦(夫)の方、私たちとともに学び、働きませんか。中にはコロナで解雇されてしまった方、予定の方などもおられるかと思いますが、理容師もしくは美容師の資格をお持ちであれば、カット経験がなくてもブランクがあってもご心配いただくことはございません。正社員として採用させていただきますので、今こそ資格を生かして前に踏み出しましょう。

 

【ロジスカット サテライト横浜校】

神奈川県横浜市中区本町6-50-10 横浜市役所 新市庁舎 1F 「QBハウス横浜市役所店」横

Column Category

トップへ