人材育成 dav

みなさんのサロンでは5年、10年と永く勤務されている方はどの位いらっしゃるでしょうか。今日はQBハウスの永年勤続表彰者を紹介させていただきます。

年々増える永年勤続表彰者

毎年、QBハウスではパシフィコ横浜で国内外の店長以上が集まり「全国店長会&カットコンテスト」を開催していますが、今年はコロナの影響により来年に見送り。本来、そこで授与式を行なっています永年勤続表彰ですが、永年勤続表彰だけは個別でも良いので可能な限り手渡しをしていきたいという想いから、順次各店舗に訪問させていただくことになりました。QBハウスグループでは毎年の永年勤続表彰者は年々増えており、今年は20年表彰が19名、10年表彰が93名となり累計で750名にのぼります。

動画で見る

20年という重み

そんなQBハウスの20年勤続表彰者の中から、是非皆さんにご紹介させていただきたい方がいらっしゃいます。QB本部の技術指導担当の齋藤テクニカルアドバイザーです。齋藤さんは、アメリカのLAでヴィダル・サスーンの教えを受けた数少ない日本人の一人で、帰国後日本で講師をされた後に、先日亡くなられたQBハウス創業者から誘われてQBへ入社されたとのこと。現在はその高い技術をQBスタイリストへ伝承いただいています。研修の間に研修生が見守る中、QB社長から20年表彰の盾が授与されました。このような方から教わる機会も早々ないですし、高い技術だからこそ、末永く次世代のQBスタイリストへ引き継いでいきたいものですね。

<斉藤さんのプロフィール>
シバヤマ美容室での勤務後、ロサンゼルスのヴィダルサスーンへ。実際のヴィダル・サスーンに直接会ったことのある数少ない人物。帰国後は独立して自分の店だけ経営しながら、カット技術の講習を主な活動に。タカラベルモントでヴィダルサスーンの商品を扱うことになったことを受けて、「プロダクト(商品)」だけでなく、必ず「技術」をつけろというヴィダル・サスーンの希望により、タカラベルモントで講師に。今でもアメリカでサロン経営をしているヒロシキタムラらとともにKAMIKAZE グループなるものを作って、ヴィダルサスーンの技術を広げた第一人者。

↑右上のコインは純金の1/2オンス金貨になっています

Related Keyword

QBハウススタイリスト募集!! 詳しくはコチラ

Keyword

QBハウススタイリスト募集!! 詳しくはコチラ

Column Category

トップへ