Question & Answer よくある質問

近い将来
仲間となりうるあなたへ

今日は私たちのリクルートページをご覧いただき有難うございます。初めて転職される方もそうでない方も、やはり次の就職先を探すときは何かと不安になりますよね。
ページ内でご紹介できる内容も限られており、「あれはどうなっているのかな」「質問したいけどこんなこと聞いてもいいのかな」と感じられている方も多いかと思いますので、実際、過去に弊社へご応募いただいた方々からの質問で、多かったものをまとめましたのでご活用ください。

それでも解決できない質問や個別にご相談されたいことがありましたらば、どんなに些細なことでも結構ですので、下記までご連絡ください。
個別にWEB会社説明会も行えます。あなたが勇気を出して踏み出す一歩を、心よりお待ちしております。

Q. 免許がなくても応募はできますか。
A. QBハウスにはレセプション職などはなく全員がスタイリストですので、理・美容師の免許の取得は必須となります。唯一、理美容専門学校生のみ「取得見込」ということでご応募いただけます。
Q. 毎週土日をお休みとすることは可能でしょうか。
A. 全スタッフに公平でありたいと考えており、交代で土日にお休みを取得いただいております関係上、土日のお休みは月2~3日程度とご理解ください。
Q. 年次有給休暇はありますか。実際に使用できる雰囲気ですか。
A. 入社日から6ヶ月間継続勤務し、所定労働日の8割以上出勤した方に10日間付与されます。実際に公休日と有給を組み合わせて旅行にいく社員もおり、社員の権利ですので有効にご活用ください。
Q. 車通勤は可能ですか。
A. 公共機関が整備されている場合は公共機関での通勤と原則とさせていただいておりますが、特別な事情がある場合や店舗の駐車場の空き問題もありますので、詳細は下記よりお問い合わせください。
Q. 扶養内での勤務は可能ですか。
A. もちろん可能ですが、店舗によって状況が異なりますので、具体的に勤務可能な店舗をお知りになりたいということであれば、下記よりお問い合わせください。
Q. 短時間のパート勤務でも可能ですか。
A. 申し訳ございませんが、1日2~3hの場合は受付が難しく目安として1日7~8h勤務可能な方を、優先的に採用させていただいております。
Q. 60歳を超えているのですが、応募は可能でしょうか。
A. 特に年齢制限は設けておりませんが、多くのお客様が来店されますため足腰に負担がかかることは事実です。そこに自信のある方であれば問題はありません。ちなみに定年はありません。
Q. 正社員でQBハウスに入社した場合、自分の店舗以外に応援に行くことはありますか。
A. ご自宅から通勤可能な範囲であれば、お願いさせていただく場合がありますが、交通費は全額会社より支給させていただいております。
Q. レディーススタイルの経験ばかりでメンズに自信がありませんが、研修は受けられますか。
A. はい、同じような方々が多くいらっしゃいますし、皆さん研修を受けられて元気に勤務いただいておりますので安心してご応募ください。面接時にその旨、お伝えください。
Q. 店舗ブランドは選べますか。
A. はい、選べます。面接時にお話させていただきますで、ご希望があればお知らせください。ちなみに、入社してしばらく経った後に、異なるブランドに変更することも可能です。
Q. ブランクが20年あるのですが、本当に応募して大丈夫でしょうか。
A. 大丈夫です。そのような方々のためにロジスカットスクールをご用意しております。主婦(夫)業の方や現在異業種業界で勤務の方でも、資格とやる気さえお持ちでしたらば問題ございません。
Q. ロジスカットスクールでの研修中は給与は支給されますか。
A. はい。募集要項に記載の給与支給があり、1分単位の残業手当や社会保険の加入など入社日から適用となり、現場スタイリストと同様の福利厚生プログラムの恩恵を受けることができます。
Q. ロジスカットスクールの研修は、パートでも受けられますか。
A. 申し訳ございません。正社員の社内研修の一環という位置づけのため、正社員限定とさせていただいております。
Q. ロジスカットスクール卒業後にパートとなることは可能でしょうか。
A. 申し訳ございません。あくまでも正社員として継続した勤務を希望されている方々のための社内研修となっております。

分からないことは、お気軽にお問い合わせください。

  • 上記で解決できないとき
  • 個別に相談したいとき
  • 説明会の案内が欲しいとき

下記アドレスに、直接、ご連絡ください。2営業日以内に、弊社よりご連絡を差し上げます。st.obo@qbnet.jp

トップへ